スポンサーサイト


THRIVE

おすすめのドキュメンタリー「THRIVE(スライブ)」
youtubeでもフルで観られるようになりました♪

DVDを買って福島にいる父に見せたところ、かなりの衝撃を受けていました。
(私もはじめ見たときは衝撃的でした。)
映画の端々で、うなり、うなずきながら、引き込まれてかなり真剣に見入っている様子でした。

UFOとか、陰謀論とか言われると、それだけで「え?」みたいな、一歩引いた目線を投げかけてしまいそうになると思いますが(笑)
でも、そんな普段の実生活や、意識からはかけ離れたところにあり、全く無関係だと思っていたものが、実は自分の暮らしている社会や、在り方に、決して少なからずの影響、関わりがあったことに気が付きます。

今まで点と点で存在していたものが、一つの線に繋がっていく驚き。

132分の動画ですが、全体を通してみていただくと、現在の世界の仕組み(経済や政治の流れなど)が理解できます。(目から鱗)
そして、自分がどう行動したらよいか、という明確なビジョンが見えてきます。

長いし、結構情報量があるので、私はヒートアップした脳を休ませつつ、テーマごとに、何回かに分けて観ました(笑)

かなり見ごたあります…
THRIVE公式HP

スポンサーサイト

コメント

まいまいさん

わたしも、最初見たときは、途中から容量オーバーにより、途中でフリーズしました~(笑)
e-344e-261

小分け見がおすすめです☆笑

2012/09/18 (Tue) 16:21 | Hiropan #- | URL | 編集

実は、「スライブ」はところどころしか見れていないのです(汗

だから、もう一度ちゃんと見てみたいなぁって思いました。


ありがとーーーi-80

2012/09/17 (Mon) 02:06 | まいまい  #ygvc0BnM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

