福島からのお客さん

先日、私の地元福島から、お客さんがやってきました

私の育った場所は、福島でも、かなり内陸の、会津磐梯山の麓の村です。
標高は800メートル程で、磐梯朝日国立公園内、磐梯山の北側、一般的に「裏磐梯」と呼ばれるエリアにあたります。

学校は、中学までずっと一クラスしかありませんでした。
そこで、幼稚園の頃から、高校までずっと一緒に育った、「友達」というよりは、どこか「姉妹」に近い感覚の友人がいるのですが、そのご両親が、今回、用事でこちらにいらっしゃるついでにと、様子を見に(?)遊びにやってきました。

P9090526.jpg

旦那さんはIターンで裏磐梯に移り住んで、ペンションを経営しながら、20年近く福島の自然を撮影し続けている、プロの写真家さんです。

http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/osaka/09032001.html

くらんぼ~ん写真企画

黒原さんの写真は、自然への優しいまなざしが感じられ、とても癒されます♪

遠くから(ななななんと、車で!!)やってきたパワフルなお二人。
せっかくきていただいたので、島の景色の綺麗な場所にお連れしたり、お醤油屋さんを見学させてもらったり♪
P9090531.jpg

はずしちゃいけない、広島風お好み焼きも、しっかりと食べていっていただきました☆(竹原)
P9090546.jpg

お二人とも、とても喜んで、島を満喫して帰られたようです
今回は、1泊だけだったけれど、次回は是非1週間くらいのんびりして滞在したいと(笑)
福島もいいけれど、島は島で、また違った時間の流れ方、空気がありますからね♪

次回は是非、黒原さんの目に映る島の写真を、撮影していっていただけたらなぁと思います♪

コメント

Re: とても美しいです

ありがとうございます♪
そうなんです♪会津磐梯宝の山と謳われるほど、磐梯山はとても美しい山なんです♪

2012/09/13 (Thu) 15:59 | Hiropan #- | URL | 編集
とても美しいです

磐梯山、美しいです☆☆☆

2012/09/13 (Thu) 04:31 | まいまい  #ygvc0BnM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する