スポンサーサイト


ひと段落~

P6130018.jpg


ブルーベリーのお仕事がようやくひと段落しました~。

理想ののんびり島ライフも、夏はバタバタ島ライフでした(笑)

私は基本的にクーラーの効いた部屋で、ひたすら1日中実の選別でしたが、これが楽そうに見えて実は集中力も、根気もいる作業!
クーラーは実が痛まないために、かなり低めに設定されています。
夏なのに、冷え性対策が必要です!
外ではせみが大合唱してるのに、中では寒さ対策でパーカーと厚手の靴下が手放せない状況(汗)

体が慣れず、今年はちょっと夏バテぎみでした。

家にはクーラーがないのですが、それは全く問題なく、扇風機を回せば十分。
窓を開ければ涼しい風も入ってきます♪
暑さには、それなりに体が慣れて、汗をかいたりすることで順応してくれるみたいなんですが、返って、冷房にあたることで、体力は消耗してしまうようです。
暑い所と、寒いところの急激な温度変化は、副交感神経によくありません。
冬の冷え性は、夏つくられるとも

そうはいっても、都市部では冷房がなければ生きていけませんよね…!!
空調の温度設定は高めにして、外気との温度差を低くして、なるべく体のバランスを崩さない生活を心がけたいところ。

9月に入り、島はだいぶ、秋っぽくなってきました!
それでも、まだ残る残暑、体の調子を整えながら、じょうずに乗り切りたいですね

さて、これから過ごしやすくなる季節、仕事もおちついたので、これから何をしようかと、ひとりわくわく妄想中です(笑)とりあえず、一度はぷらっと旅に出ようかな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

