スポンサーサイト


地域コミュニケーション

きょうはご近所さんのお家にお呼ばれして、お庭で海鮮BBQに参加してきました~♪
I・Uターンの方達が主に集って、わいわいと和やかな楽しい時間でした♪

さっき釣ってきたという釣りたてきらきらの鯛をそのまま塩焼きに…!!!
(きゃ~~~!なんという贅沢!!!)
P7150127.jpg

子供達が釣ったメバルに、これも、漁師さんが釣って、さばいて「骨きり」して持ってきてくれた、アナゴ。
P7150144.jpg

正直、こんなにおいしいアナゴ初めて食べました…!!!
シンプルに塩味で。しつこくなく、さっぱりとしているんですが、とても味わい深い…
「レモンがほしいよね~」と話していると…
「あすこになっとるわ~。」と、すぐ後ろの木に…
P7150141.jpg

この通り。
P7150145.jpg

「すごいとこだな。」と思いました。(笑)

この島に来て、すっごく素敵な方達に出会えて、とても幸せだなぁと思っています♪
24歳女子、単身移住なんですけど、まったく寂しさを感じたことがありません。(笑)
いろんな出会いが、体験が本当に、嬉しい!楽しい!!!(>▽<)

コピー ~ P7150130



今日出会った、島の素敵なおっちゃんの話が、シンプルで、でも、すっごく感動しました。


「ワシなんての、勉強なんてちっともできんかったんよ。

ほんでの、学校の先生に、卒業したらどないするん聞かれての、

ワシ 生きてく!って言うたったんよ!」

いや、ほんと、かっこよすぎてジーンときちゃいました。


そうなんだよ!本当の賢さは、勉強ができることじゃないんだよ!

本当の豊かさはお金がたくさんあることじゃないんだよ!

本当の幸せは、誰かや何かと比べるところにあるんじゃないんだよ!

こんな小さな国の、小さな島の、小さな小さな集まりの、穏やかで、和やかで、楽しいひとときに

本当に大満足しています。そういうささやかさの中に、本当に豊かな時間を感じています

こういう豊かな地域のコミュニティーがこんなにも、しっかりと残っているということが私はこの島の1番の魅力だと思っていますv
スポンサーサイト

コメント

あ!あのTシャツ着てる!!

ほんっと、ひろぱんさん楽しそう♪
すっかり島の人ですね^^

ひろぱんさんの幸せな姿を拝見できて私も幸せです♥
本当の豊かさのおすそ分け、どうもありがとう☆

2012/07/24 (Tue) 17:00 | milky #- | URL | 編集

ひろぱんちゃん、幸せそう!

おっちゃんの言葉、その通り!と感じました。
「生きていく」「生き抜いていく」
亡き父のことをふと思い出しました。

素敵な島で、素敵な人々との出会いを重ね、素晴らしい人生を!

2012/07/16 (Mon) 08:21 | cp #hIbZ/GcI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

