

初夏の畑

ずっと降らないな~と思っていたら、今度は連日の雨雨雨!!
激しい雨音で早朝目が覚めます。(油断して2度寝したら、思いっきり寝坊!!)
連日のアメニモマケズ…夏野菜はぐんぐん成長中!!
P6170032.jpg

ズッキーニ、ピーマン、トマト、あずき、枝豆、ゴーヤ、いんげん、モロヘイヤ、ごま、えごま、しそ、落花生、なす、さつまいも、唐辛子、バジル、にんじん、とうもろこし…。
小さな畑にこれだけ、ぎゅぎゅっと(笑)
初めてのマイ畑ということもあって、ついつい、あれもこれも、植えたくなっちゃうんです!


畑アドバイザーお隣さんのおばあちゃんには「(種)まきゃいいってもんじゃないんだから~」と笑われています。
相当適当(無知)にやってますが、結構元気に育ってくれていますよ☆
自然農法というより、ほったらかし農法に近いかもしれませんが…(汗)

でも、順調に、失敗も重ね中♪
P6170030.jpg
ブロッコリーは、ものの見事なレース柄に!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

