スポンサーサイト


<福島第1原発事故>県民1324人が東電幹部らを告訴

<福島第1原発事故>県民1324人が東電幹部らを告訴

上リンクから、記事を読んでみてくださいね!

これだけの大きな事故です。記事にもあったとおり、福島県民は、みんなもっと声をあげていいはず。
それでも動き出した、大きな一歩かなと思います。
福島県民だからこそ、分かること、発言できることがあるはずです。

いいえ、発言していかなければいけませんよね。
内側に抱える、そこはかとない不安や悲しみは、間違いではないんですから。
どうしてそこまでも寛容に、現状を甘んじて受け入れてしまうのですか…
この気持ちを無視してはいけない。

わたしたちの身の上に起きたことは事実であって、世界中がそのことを理解しています。
わたし達だけが、分かっていないふりは、できないじゃないですか。

これは、わたし達だけの問題じゃない。
これからの日本が、世界が、いったいどちらの方向に、舵を進めていこうとしているのか、その分岐点に、わたし達は立っているんですから。

わたし達の体験を、意思を、想いを、世界にちゃんと伝えていこう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

