働いた!

ブログの更新が滞っております!
現在私は果樹園でお仕事させていただいていますが、ハウスのブルーベリーが採れだし、朝から夕方までみっちりブルーベリー漬の毎日!!
今日は休みでしたが、地域の川そうじがあったり、なんだりで1日よく働きました!!(本来ナマケモノなのに!笑)

毎週休日でも何かとやることがあり、ほとんど休みらしい休みにならないのですが、不思議とそこまで消耗したり、疲弊するという感じもなく、自分でもちょっとびっくり

以前会社に勤めていた時なら、いくら休みがあっても足りないというぐらい、いつも「疲労感」を感じていて、休みは2日あれば1日はほとんど動けなかったというのに…。←「若いのに」と怒られそうですが、本当にそんな感じでした。

自ら(身を乗り出して)行動していると、人ってなかなか疲れないものですね。逆に、やりたくないことを我慢してやり続けたり、「やらされている」と思うとひどく疲れるもの

今は毎日、忙しいし、大変なんだけれど、仕事への楽しみ、喜びもあり、やりがいも感じます。
農業ってすごいです。この仕事にやりがいをもって、真剣に向き合う方達というのは、ほんとうに偉いなぁと尊敬しています

農業従事者はどんどん高齢化が進んでしますが、60代70代、とっても元気です!
20代前半の私はちっともついていけません…
「働いた~!」と思っても多分、そんな大先輩達の半分ぐらいじゃないかと思います。。

P5069855.jpg

借りている家に置いてあったロッキングチェアで、ぼんやりするのがお気に入り(-v-)

スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

ishimalifeさんもブログされてるんですね♪これからちょこちょこ伺いますね♪
最近はブルーベリーの仕事も、気温が高くなってきたので、身体が慣れなくて流石に目が回りそうです(笑)
お気遣いありがとうございます(*^v^*)これからもっと暑くなりそうですが、山育ちの私は、海で泳げる夏が待ち遠しいです♪

2012/06/07 (Thu) 20:20 | Hiropan #- | URL | 編集

ありがとうございます。リンクさせていただきました^^やりたいことをやっていると「疲労」しないって、すごく分かります。逆にパワーがわいてくるというか♪あ、でもこれから暑くなるので、たまにはしっかり休んで下さいね^^

2012/06/06 (Wed) 22:51 | ishimalife #oCdb0I8Q | URL | 編集
Re: ブルーベリー食べたいです♪

ブルーベリー、おいしいですよ☆彡もう少ししたら露路が採れ始めます。
リンクありがとうございます。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

2012/06/05 (Tue) 12:37 | Hiropan #- | URL | 編集
ブルーベリー食べたいです♪

こんにちは~。ブルーベリーも栽培しているんですか!ますます行ってみたくなりました、大崎上島^^ブログに外部リンクが貼れるということをつい最近知りました(汗)Hiropanさんのブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

2012/06/04 (Mon) 15:36 | ishimalife #oCdb0I8Q | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する