スポンサーサイト


たんぼ

島で知り合ったおともだち、Pさんの田んぼをお手伝いさせていただくことに♪

あいにく、今日島は雨でした。
んが!種まきカレンダー的にはお米作りに適した「実の日」ということで、
せっかく今日予定を立てたし、なんだか空が明るくなってきたので、強行突破!
雨の中、田んぼの畦きり(?)作業をしてきました。
(トラクターが入りやすくするため?)
売るためのお米作りではないので、気楽に無理せず、楽しくがモットー☆
雨の中、おしゃべりしながら、笑いながら、楽しく2時間ほどで作業は終了。
(黙々とやったらもうちょっと早いのかもしれませんが。笑)

SN3S01580002.jpg

性格がもろに出ます!!Pさん(夫)↓きれーいにまっすぐ

SN3S01530002.jpg

向こう側で遊んでる白いのがわたし。

Pさん(妻)と私が担当した側はもうちょっと現代アート的です(笑)
スポンサーサイト

コメント

デンボコさん

> ひろぱんちゃん、白いカッパがよく似合ってます。

ありがとうございます♪そうなんですよ~。困ったことに似合っちゃうんですぅ~(笑)

> 自然に沿ったお米作り、大変だけれど楽しいですよ。
楽しいですね~♪自然を相手にしてると、謙虚さと忍耐と寛容さが磨かれる気がします。

> 先日意外な方がこのブログを見ていることを知りました。

ええええ!まさか!もしや!!そんなことが!!
(すみません、ぜんぜんわかってません…。)

2012/05/03 (Thu) 22:08 | Hiropan #- | URL | 編集

ひろぱんちゃん、白いカッパがよく似合ってます。

自然に沿ったお米作り、大変だけれど楽しいですよ。

一つ一つのプロセスを楽しみながら、自然との共存をハートでしっかりと感じてくださいね。

先の話ですが、収穫時期に人出が足りなかったら声をかけてくださいね。

先日意外な方がこのブログを見ていることを知りました。
ひろぱんちゃんの若いエネルギーが島外にも伝播していっているようですよ。
フレー、フレー、ひろぱんちゃん&Pさんご夫妻 !

2012/05/03 (Thu) 07:52 | デンボコ #hIbZ/GcI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

