スポンサーサイト


島での生活

ボイラーが壊れていて、お風呂が使えず銭湯通いをしていたのですが、
今日、近所の方が、使わなくなったボイラーを探して取り付けてくださいました(涙)
やっとのんびりおうちでお風呂に入れます!
う…うれしい(;v;)

ご近所さんはじめ、周りの方達に、ほんとうにいろいろと助けていただいています。
私は自分一人の力でこの島に来れた訳ではなく、両親の理解や、周りの方の応援、手助けがあり、こうして暮らさせていただいているんだなぁと、つくづく思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。。

一人で移住とか寂しくないの?と聞かれることがありますが、この島に来て、私の場合、少なくとも「孤独」を感じたことはまだ一度もありません。
島の人たちは本当に親切で、あたたかく、私を受け入れてくださいました。
いい方達ばかりに囲まれて、すごく幸せです♪
この場所にも、これから少しずつ恩返しができたらいいな♪
そして、たくさんの方に助けていただいた分、私も、誰かの力になりたいと思っています。

福島からの移住サポートや、子供の保養支援、この島での新たな雇用創出が、一応今後の目標です♪
まだまだ、すぐに実現できるものでもありませんが、手探りでできることから、急がずにやっていこうと思っています。
この島のことももっと知らないとですね

島では、桜が咲き始めました

福島→山形→広島 114

満開になったらお花見に出かけたい♪

先日の爆弾低気圧で珍しく荒れた瀬戸内海にも、すっかり穏やかさが戻っています。
福島→山形→広島 116
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

