スポンサーサイト


We know that.

ボブ・マーリーのこの曲 『One Foundation』
とてもいい歌詞だなと思って聴いていて、
ふとアンサーソング(?)のように言葉が浮かんできたので
並べてみました。
レゲエ好きです。
掃除とかはかどりそうで。




「愛」を語る宗教が、時に人びとをバラバラにする。
「愛の化身」と言われる「神」の名のもとに、時に人びとが殺される。
何千年も何万年も繰り返される。
与えられるのは飴と鞭。

偉い人達が言っている「神」とはいったい何なのか?
偉い人達が謳っている「愛」とはいったい何なのか??

宗教の「教義」に阻まれて目隠しされた「真実」がある。
本当の「愛」とは何なのか。
本当の「神」とは何なのか。

私たちは知っている。
私たちは知っている。
生まれる前から理解している。

教えられるまでもなく 本来なら知っていたはず。

いつから切り離されてしまったのか?
いつから見失ってしまったのか?

私たちは。

頭で理解したことなんて意味が無い。
大切なことは身体が知ってる。
大切なことは心が知ってる。

知識なんてちっぽけなもの。
智慧にまさるものはない。
権威なんてちっぽけなもの。
真実にまさるものはない。

知りたいのは心を堅める「教義」なんかじゃない。
知りたいのは目の醒めるような「真実」。

欲しいのは言葉遊びの「愛」なんかじゃない。
欲しいのは魂と心を解き放つ「自由」。

私たちは知っている。
私たちは知ることになる。

本当の「神」が何なのか。
本当の「愛」が何なのか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

