結婚シマした。


新年もすっかり明けきってしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しております、ひろぱんです。

昨年末からバタバタ忙しくてブログ書くことどころか、毎日パソコン開く余裕もないほど気ぜわしい日々を過ごしていました。
というのも、12月1日に婚姻届けを提出しまして、夫が本格的に島に移住して参りました。

苗字が変わったよ!!!

うほーい!

なんだか不思議な感覚です。
でもまだ届く荷物や、手紙や、呼ばれ方など、前の苗字と、今の苗字と、ふたつ半々くらい。
婚姻届けを出す前に、前の苗字の印鑑がもう使えなくなるのかと思うと、なんかちょっと名残おしくて、無駄に印鑑を何回も押してみたり。
ちょっと面倒だったのは、仕事関係の書類の作成と、通帳とか変更手続きなど。
夫婦別姓したがる人の気持もわからなくないな。
(書類作成がや手続きが面倒だから夫婦別姓にしたいってわけではないのだろうけど…)


無事に苗字も変わり、生活も一人から二人にかわり、ごはんつくる量も一人分から二人分にかわり、洗濯する量も一人分から二人分に変わり、車も1台から2台になり、今までなかったテレビまで夫のうちからやってきました。

夫の仕事も運良く決まり、下島で新しく始まったアロマオイルの製造に携わることになりました。
3月からカフェもオープンするようですので、また改めてお知らせしたいと思います。

まだ物が収まる所に収まらず、ちっとも片付いていませんが…、徐々に片付けていきたいと思います。
この新しい生活リズムというか、ペースに慣れるまでもうちょっとかかるかもしれません。
徐々に仕事もブログも再開していきたいと思います。
絵や詩の制作も…おちついてコンディション整えて、と思っているのですが…。
ちょっと新しいやり方を考えないといけないかもしれません。

ということで、今後とも宜しくお願いいたします。

_4024833.jpg


スポンサーサイト

コメント

Re: (*^^*)

> あおいちゃん

ありがとう!おかげさまで、騒がしくも元気に楽しく暮らしています!

あおいちゃんひさしぶりだね~!どうしてるかなって思ってました!
あったかくなったらまた遊びにおいで~!^^

2016/02/19 (Fri) 17:15 | hiropan #- | URL | 編集
(*^^*)

ご結婚おめでとうございます!
前に会ってからちょうど1年くらい経つのですね。月日が経つのは早いです。
ひろぱんさんと旦那さんがどうか幸せに過ごせますように!

2016/02/09 (Tue) 22:38 | あおい #- | URL | 編集
Re: No title

mari 様

どこかでお会いしたことがある方ですか?

> ひろぱんさん、おめでとう。
> ほんとうに、よかったね。

ありがとうございます!

> 私はひろぱんさんのほうきを持った女の子のイラストが大好きで
> ブログを読んでいましたよ

うれしいです。
今後イラスもを積極的にアップしていきたいと思っています。

2016/01/26 (Tue) 13:25 | ひろぱん #- | URL | 編集
Re: おめでとう!


KPさん

>朗報お待ちしておりました!

お待たせしました!
ひろぱんもとうとう人妻になりました(笑)

>島に移り住んでくれる旦那さん、優しいですね。

ちょーどいいタイミングであちらの仕事がなくなりまして!
これは島に行くべきという神様のお計らいではなかろうかと。

>益々充実した生活になりますね。お幸せに~。

ありがとうございます!

2016/01/26 (Tue) 13:23 | ひろぱん #- | URL | 編集
No title

初めてコメントを書きます。
ひろぱんさん、おめでとう。
ほんとうに、よかったね。
私はひろぱんさんのほうきを持った女の子のイラストが大好きで
ブログを読んでいましたよ

2016/01/26 (Tue) 08:14 | mari #- | URL | 編集
おめでとう!

朗報お待ちしておりました!島に移り住んでくれる旦那さん、優しいですね。益々充実した生活になりますね。お幸せに~。

2016/01/24 (Sun) 00:24 | KP #- | URL | 編集
Re: No title

ジョンさん

ありがとうございます!昨年の新年会のときは想像できませんでしたね~~。
びっくり~。
徐々に慣れてきたので、これからいろいろすすめていきたいと思うところですが、どうなるかな~。
また島に遊びに来て下さい。本年もよろしくお願いいたします!

2016/01/23 (Sat) 16:23 | ひろぱん #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます

DFRさん

おひさしぶりです!

> 花の香りがしてくる記事です。
> 華やぐね♪

写真の花は私の好きな花ニラです。星みたいできれいだなと思います。

2016/01/23 (Sat) 16:15 | ひろぱん #- | URL | 編集
No title

ひろぱんさん、ご結婚おめでとうございます。それから、あけましておめでとうございます。
新しい環境が始まって、とても慌しかったのですね。久々にお元気そうな様子が伺えて、嬉しい気持ちになりました。これからの活躍がますます楽しみです。

2016/01/21 (Thu) 22:25 | ジョン #- | URL | 編集
おめでとうございます

花の香りがしてくる記事です。

華やぐね♪

2016/01/21 (Thu) 21:47 | DFR #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する