

さんぽ


今日はとってもいいお天気!!こんな時は海水浴にでもいけばいいのかもしれませんが。。。
布団干と洗濯の後は家でパソコンに向かってデスクワーク。(こう見えてめちゃくちゃインドア派)
まだ暑さがさほど厳しくはないので、できるのです。
これが真夏になって御覧なさい・・・・・。
クーラーのない上、昔風な平屋のわりに風通しがあまりよくなく、瓦屋根の熱がじんじん暑い我が家ではとても仕事どころではなくなってしまいます・・・。
こういう時は商船高校の図書館に避難したりします。
海の眺めがよくて、人も少なくて、涼しくて、手持ちのワイファイも電波が入るので最高のセカンドオフィス(?)です!
もう少し夏が暑くなればお世話になるかも。


今日は身体がこわばっていたのと、運動不足だったので、
夕方少し涼しくなり始めた頃散歩に出かけることにしました。

だぁーーーー・・・・・
今日も瀬戸内海は綺麗だぁ~~~・・・・・。
_7245184.jpg

せっっかくこんなところに住んでるんだから、景色見ないともったいない!

山の向こうに沈んでいく太陽とパール色の雲!
_7245188.jpg

日暮れ近くに、空の色が綺麗だったので、もう一度写真をとりに外に出ました。

_7245200.jpg

同じ景色でも、刻々と変わっていく色と風景に毎日見ても飽きることがありません。

_7245201.jpg

仕事や考え事をやめて、きれいな景色を見て、「あぁ、きれいだな」っていうリセットタイムは精神衛生的に絶対必要だなと感じます。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

