

再生

この世界で、なんとか生きてく力が欲しくて

この世界で、なんとか自分のポジションを見出したくて

もがくように、生きているうち

人と話をすることが上手になったり

効果的なプレゼン技術を覚えたり

それなりに文章が書けるようになったり

それなりにみてくれを良くすることがうまくなったり

できるようになったことは沢山あるけど

できないようになったことが なんだったかを思い出している。



海と山に抱かれた夕暮れ時の静かなアスファルトの道を

静かに散歩していると

何も出来なくてもよい自分に出会う

何もできなくても

何も生み出すことができなくても

立派な人にはなれなくても

温かな風が吹いてくる。

「愛しています」

そう言って風が吹いてくる。


できないことがたくさんあっても

立派な人にはなれなくても

「愛しています」

自然はいつでもそういって

変わらず私を抱きしめる。

なんて幸せな世界だろう。

どうして忘れてしまったのだろう。


できないことに捕われて

できてない自分を非難して

小さな世界に自分の心を押し込めた。

何もできなくても良い自分に

何も持たなくとも愛される自分に

もう一度立ち返ろう。

_4265025.jpg



コメント

Re: No title

〇〇様

混乱や不安が大きいようです。
移住をしたからといって、その混乱や不安が100パーセントが解消されるというものではないと思います。
まずは静かに、ご自身に向き合われたほうがいいのではないかと思います。

2015/07/08 (Wed) 22:37 | ひろぱん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/08 (Wed) 10:17 | # | | 編集
◯◯様

>大崎上島への移住ご希望の〇〇様

大崎上島には、トライアルハウスというものがあります。
http://www.town.osakikamijima.hiroshima.jp/docs/2014030700142/
まずはこちらに申し込みをして、実際に住んでみて、決められるのが良いのではないかと思います。
ここも最近ずいぶんと移住者が増えてきました。すぐに住めるような条件の良い空き家は見つけることが難しくなっています。
多くの方は、何度か足を運び、滞在しながらお家を見つけられているようです。
ご縁があれば、お家も見つかることがあるかもしれません。
それか、一軒家を見つけるのは難しいと思いますが、団地でしたら、借りることは簡単だと思います。
家賃も安いです。ご参考になさってください。

2015/07/07 (Tue) 23:23 | ひろぱん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 13:25 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

