福島から


福島から、父と母がやってきました。


ええ、もちろん車で。



父と母



日曜日に店が終わってから、交代で夜通し運転して福島から広島までの約1000キロの道をひた走ってくる、パワフルな60代夫婦です。

初夏と秋に来ることを恒例行事と定めているので、今回でもう7回目です。

着いて早々、いったい何年暮らすつもりなのだという量の荷物を何往復もして運び入れたかと思うと、一息つく間もなく近くの温泉に直行。

その後も料理をしたり、とにかくよく動きます。

ほんとに私の親だろうか・・・。

自営業を長年営んでいるため、動いていないと落ち着かないようです。

私が料理をしてもいいのですが、娘のやることには黙って見ていられないようで・・・
両親が来た時は、家事をほとんどお任せして、私は手伝いに回ります。

普段作らないような料理は食べられるし、家の回りはきれいになるし(父が箒をもってパトロールします。)

有り難いかぎりです。

でも、なぜだろう。
ちょっと息切れが。

おかしいな・・・私全然動いてないのに。

私はすっかり島時間ののんびりきままなマイペースに慣れきっているので、父と母のスピードについていくのがやっとです。(ついていけてないかも。)


唯一実家で買ってる愛犬 まめ が、よき共感者です。

まめぐろっきー

(20時間車乗りっぱなしでぐったりの図)

おつかれ、まめこ。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/10 (Wed) 17:33 | # | | 編集
Re: No title

ジョンさんでしたか^^

2015/06/03 (Wed) 20:56 | ひろぱん #- | URL | 編集
No title

すんません、コメントに名前入れるの完全に忘れてました(汗)。ジョンでした。

2015/06/02 (Tue) 22:13 | ジョン #- | URL | 編集
Re: No title

〇〇様(ペンネームを入れていただけると助かります~~)

楽しんで頂けてよかったです。今後なるべくイラストを描いていきたいなと思います。
ブログも私も(笑)じわじわとリニューアル中です。


2015/06/02 (Tue) 20:56 | ひろぱん #- | URL | 編集
No title

久々のイラストつきの日記ですね。とても楽しくて面白かったです。ブログのデザインも新たになって(体癖もじつは8-3だったのか)これからも、hiropanさんの島の素敵な日常を追った日記が見れたらいいなあと思います。
車で毎回遠路はるばるとは、すごくタフなご両親なんですね。

2015/06/02 (Tue) 20:26 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する