

お花見

山形とりっぷの記事がまだ途中ですが、うまく言葉が出てこないので、最近のお花見の記事を書こうかなと思います。

ちょーーど桜の満開の時に、福島に行ってしまったので、戻ってきたらもう桜は終わってしまっているんだろうなぁ・・・
と、とても名残惜しい気持ちで島を出ました。

福島から戻ってくると、ちょうど満開は過ぎてしまっていたけれど、まだまだ花も残っていて、風に乗ってひらひら散ってく姿がとても綺麗でした。

まだ間に合う!!(゚Д゚)

急遽ありあわせのものを重箱につめて、八幡神社にお花見に行くことにしました。



行くと一面桜の絨毯でした。

_4084917.jpg


葉桜もなかなか風情あります。

_4084941.jpg


妖精が飛んでいそうです。

_4084959.jpg



風が吹く度に、散っていく桜が雪みたいでした。


「桜が散る前に!!!」と、急いでつくったお弁当。

_4084928.jpg

・島でとったひじきのチヂミ
・自家製味噌の焼きおにぎり
・玉子焼き
・冷凍してた砂肝とセロリ炒めもの

手前にあるのは昨年つくった桜の塩漬けの自家製桜茶。

デザート。
_4084949.jpg


切子ガラスに注いだ日本酒の上にも気づけば舞い散る桜の花びらが・・・

_4084952.jpg

うそです。
目の前の桜の枝から数枚拝借しました。
100%演出です。

そんなこんなで遊んでいるうち、遠くから歩いてくる友人の姿が。
一緒にさくら茶をのんで、まったり。
今年も思いがけず一緒に桜が見れました。






コメント

Re: タイトルなし

>ノリータさん

返信遅くなってごめんなさいm(__)m
彼氏の趣向に合わせると、なんかどうしたって酒のつまみというか
渋めなメニューになってしまいます。

のりーたさんも今度一緒にピクニックしませう!

2015/05/19 (Tue) 21:03 | hiropan #- | URL | 編集

八幡神社の桜の絨毯といい。
急きょ作った重箱のお花見弁当といい。

なんと見事な!

私は、一品作り終えたら桜が散ってた!?
な~んてことになりそうです^^;

2015/04/16 (Thu) 19:08 | ñorita #MDo56pwE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

