スポンサーサイト


おたんびーじょ

先日22日は誕生日でした!
覚えていてくれた友人が、わざわざカードやプレゼントを届けてくれました(´;ω;`)

しま友のかなさんが書いてくれたカード!!!

DSCN3114.jpg

「間違っておたんびーじょになっちゃったの~(´・ω・`)」

www

気づきませんでしたw

かわいくてかなさんらしいな~って思いました♪
愛のこもった素敵なカードに感動しました。

素敵過ぎる手作りペンダントまで!!
DSCN3115.jpg

これプラ板でつくったって言ってました!オーブントースターで焼くあれですね!
わたしも子供の頃つくって遊んでたことあるけど、これははすごいクオリティー!
さすが職人です!
もらったときうれしくて胸に抱きしめました!かわいすぎる!!!
長い紐に付け替えて、ネックレスにして使いたいと思います(*´ω`*)


DSCN3118.jpg

かなさんありがとう~!

今度は同じくしま友で、いっしょにみかん畑をやっているMihoさんがベジクリームどらやき なるものを!!!!
DSCN3106.jpg

ナチュラリストで健康志向の高い彼女がつくったビックなどらやき!
ずっと仕事でパソコンに向かっていたので、すぐにお茶を入れて休憩タイムにいただきました♪♪
DSCN3113.jpg

うまーーーーーーーしっっっ!!!\(◎o◎)/

売ってるどら焼きは、甘すぎてあまり好きではない私。
でもこの手作りどら焼はぜんぜん別物でした!!!!

生地はふわふわ、餡子は甘さは控えめで、ココナツオイルの香りが効いてます!
初めて食べる味!今度作り方きいてみよう!!
栄養たっぷり、愛情たっぷりなどらやきに、心とお腹が満たされました。(´;ω;`)

Mihoさんありがとう~~!!

そして今度は荷物が届きました。
見ると、はるばる山形から!
大学時代の親友からでした。
中身は彼女がとったはちみつ。
それから 蜜蝋キャンドル。

DSCN3104.jpg

なんか泣きそうになりました。
同じ学科で、入学してすぐに意気投合した彼女。
私は彼女のことをすごく尊敬していました。
いっしょに料理をつくって食べて、ちょっとお酒を飲みながら、学校裏の彼女のアパートのベランダで、月をみながら夜中までいろーんな話をしました。
デザインやアートのこと、自分たちの悩みや、迷い、気になってる男の子のこと。

すごく楽しかった。
今も、もちろん楽しいし、とってもとっても幸せだけど、
あの時も、あの時なりに、本当に幸せだったなって思います。

でもそれは、きっとそういうかけがえのない心のつながりがあったから。
そういう友達と巡り会えただけで、私はあの大学に行った価値があったなって思っています。
出会いがすべて。そういうひとつひとつの出会いが、本当に、今の自分をつくってくれているんだって思います。

これからも、そんな出会いを大切にしていきたい。

本当に、本当に、幸せだって思います。
こんなに素敵な友人達に出会えて。
彼女たちの幸せを、本当に、心から祈っています。
そう、心から、大切な友人達の幸せ祈れることが、そのまま、即自分自身の幸せに繋がっていることに気がつきました。

どこにいてもいい。
遠くにいても、会えなくても。
いつも、いつも、祈ってる。
本当にありがとう。
わたしが心から尊敬し、愛する友人たちに。
心からの感謝を。

私はみんなに出会えて、生まれてきてよかったです(*´∨`* )

スポンサーサイト

コメント

もみじさん

> もみじさん

ご返信がおそくなりました!
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけて、何よりです!

ミツバチ、いいですよ。
日本ミツバチでしたら飼いやすいです。
私も手探りでして、わからないことばかりで、お教えできることがあるのか…(^_^;)
とりあえずはミツバチ達のかわいい動きを観察しつつ、たのしんでください♪


2015/04/01 (Wed) 19:29 | hiropan #- | URL | 編集

はじめまして、楽しいブログを読ませてもらっています。
ひょんなことから、わたしも蜂箱をわけてもらって、今年から挑戦です。
たのしみ。
いろいろ教えてくださいね。

2015/03/21 (Sat) 08:01 | もみじ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

>まのじさん

ありがとうございます!

ほんとに、頑張ってる友人達、すごいなって思います。
遠くにいてもそれぞれが、それぞれに頑張っていると思うと、とても心強いです。

私も自分のできる力を出し切って、仕事に専心したいと思います!

2015/01/28 (Wed) 21:27 | hiropan #- | URL | 編集

今ごろ?ですが、ジョンさんに続きまして、
hiropanさま、おたんびーじょ、おめでとう〜〜〜!

決して美味しそうなプレゼントだけに反応してコメントしてるのでは
ないのですよん。
美しいプレゼント、美しい想い、美しい決意に、
ああ、こんなふうに誕生日を過ごすのって、ステキだなと思いました。
(なんせあーた、この年になったらもう、誕生日なんて、、)
遠く離れたお友達も、hiropanちゃんと同じように、生活を慈しんで
おられるのが、よく分かりますね♪

今年は、「しま愛」が増しそうなご活躍の予感、期待してます!

2015/01/28 (Wed) 20:26 | まのじ #5zprNnt2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ジョンさん!!

ありがとうございます!!
美女の響きに反応されましたかwさすがは美女ハンター(?)
こないだはたのしかったですね~♪
意外と長いつながりなのに、なかなかゆっくりお話する機会もなくて、やっとジョンさんにお会いできるぐらいに成長しましたよ(笑)

いっそうきれいに・・・????・・・・ですって????(;゚Д゚)!

ちょっとちょっと!それもう一回言って~!!wwww
テープ録音しとく~~~!!!!wwwwヾ(*´∀`*)ノ

ジョンさんにも、またお会いできることを楽しみにしています♪
こないだ16区食べ損ねたので、いつか九州にも遊びに行きま~す♪

2015/01/24 (Sat) 20:15 | hiropan #- | URL | 編集

ヒロパンさん、おたんびーじょ、おめでとうございます。美女の響きに反応しました(笑)。まだ2度しかお会いしてませんが、この間の正月のときは、ヒロパンさん、いっそうきれいになられてました。これからも島で輝いていてください。

2015/01/24 (Sat) 19:44 | ジョン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

