スポンサーサイト


クリスマス忘年会

昨晩は友人達とクリスマス忘年会でした~。

あまりクリスマスっぽくない、鍋というチョイス。
だって、食べたかったんだも~んヽ(´▽`)/
_C254481.jpg

一人鍋も流行ってる(?)けど、やっぱりみなで、わいわいあったかい鍋を囲んで食べるのがうれしい。
「今年も1年、いい年だったね~。」
「あっという間だったね~。」
「楽しかったね~。」
「また来年も、たのしみだね~。」
(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)♪

私も来月で最初に島に来てから3年になります。
はや~~い!
島に初上陸した当初23歳(島にいるとき24歳の誕所生日を迎えました!)だった私も来月27になりますだよ。
ヒィ!!なんか、三十路がチラついてきた!!!(;゚Д゚)!

そんなこと言ってると、親しい友人はみんな30代以上なので、怒らそう。m(._.)m

昨晩は話してて、「ほんとにまだ20代??(;¬_¬)」と、怪しまれる私。
「早く年齢が中身に追いつくといいね♥」という生暖かいお言葉を頂戴いたしました。(´・ω・`)
どーゆうこっちゃね。(;´∀`)

まぁ・・・こんな私を自然と受け入れてくれる、できた友人達に感謝です(*´v`*)ありがと

そんな年上の友人達を見ていると、歳を重ねていくのも悪くないと思えます!!
いくつになっても自由に自分らしく♪芯をしっかりもちつつ、やわらかく!
私もそんな友人達に負けず(8種的コメント笑)素敵に歳を重ねていくぞ~~♪


友達の差し入れ チーズフォンデュ♥
_C254483 - コピー


朝から張り切って作ってみたティラミス!
_C254487.jpg

後半からちょっとクリスマスっぽさが追い上げてきました。 (そもそもクリスマスっぽさって・・・・)

クリスチャンというわけでもなく、ただ「クリスマス」という「商業的な」言葉に反応してしまう単純日本人な私たち。
(きっと多くの日本人がそうでしょう。)

イエスキリストの誕生を祝う信仰心があるわけでもなく・・・。

それでも、こんなふうに、縁あって知り合った友人達の嬉しそうな顔を見ながら過ごす「クリスマス」という日は、やっぱりどこか、いつもより平和的で、暖かく、じんわりとした幸せを感じるのでした。





スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

> はちコさん

頭の端では、「キリスト教徒でもないのになんでクリスマスで騒ぐんだ日本人は」という冷静な思考が存在する反面、季節のイベント好きが勝ってしまいます。(日本人だなぁ)

今度引っ越して島を旅立ってしまう友人もおり、1年を振り返りながら、今ここでこの友人達と過ごせる一期一会を大切にしたいなと、改めて思いました。

クリスマス、感謝の気持ちで過ごせてよかったです^^

2014/12/27 (Sat) 18:37 | hiropan #- | URL | 編集

最後の一文、秀逸!!!
今年はクリスマスの欠片もなかったわが家にまでしっかりと、
"平和的で、暖かく、じんわりとした幸せ"がやってきたようでした♪

2014/12/27 (Sat) 01:00 | はちコ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

