瀬戸の紅葉


私は東北の山育ち。秋は特別な気持ちになる季節でもあります。

東北の秋はとても寒い。
まるで着物の裾をぱっと広げたように、お山が錦に染まるのはほんの一瞬。それから眠りにつくように、葉を落とし、気温が下がっていくにつれ、あたりの気配が日に日に静かになっていく。

そういう自然の呼吸みたいなのを感じるのがとても好きでした。

瀬戸の秋は少し違う。いつまでもぬくぬくと暖かくて、濃いおひさまの匂いがする!
東北の紅葉とはまた違った色と気配だけれど、瀬戸の紅葉だって、きれいだなって思います。

大崎上島の紅葉も、ピークを過ぎました。

葉っぱがはらはら落ち出して、山も冬支度を整えます。

東北とは違い、お山は眠らず、目を開けたまま!

_B274386.jpg

_B274375.jpg


_B274392.jpg


_B274381.jpg


コメント

Re: タイトルなし

かえでちゃん
ついこの前、学校から手紙が届いたよ~(・∀・)
タイムラグがかなりあるね!

島は今本格的なみかんシーズンの到来だよ。
毎日みかん、みかん、みかん。そしてまたみかん。

早生のみかんより、今ぐらいのほうが甘くておいしいみかんが出回ります。
またみかん食べにおいで~

2014/12/10 (Wed) 18:11 | hiropan #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/12/09 (Tue) 13:45 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する