スポンサーサイト


釣りガール♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

タイトルで♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦きらきらしてみたけれど

時にはワイルドに、とってもたくましく生きてます(笑)

た の し い~~!!!

今日は友人たちとはじめてイカ釣りに行ってきました!

朝8時に港集合!(本当はもっと早朝じゃないと釣れないらしいけど、起きられる自信がなかったということで・・・)

朝 7時30分 一緒の車で行くため、近所に住む友人 かなぺが「おはよ~」と玄関に到着。

・・・・と、その声に目が覚めた私。(一瞬何が起きたのかわからず。)

完全に寝坊。

わぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ !!

ごごごごめん!!!いま起きた!!!!!


かなぺ 「笑!!笑!!笑!!!」



ご、ごめん~゚(゚´Д`゚)゚

10分で着替えて準備してばたばたと出発!!!(男子並)

あ~ほんとびっくりした。朝からほんとびっくりした。
目覚まし時計かけたはずなんだけど・・・・。まったく気がつきませんでした・・・・。(おかしい)


寝坊はしたものの、急いだお陰で、もうひとりの友人をあまり待たせずにすみました・・・。(ホッ)


場所は白水港の近く。
おじさんたちが何人かで釣ってる桟橋の上で、便乗して釣りはじめました!(ここなら釣れるんだろうということで)


釣りガール ひとこま

みっちゃんサマになってる♪かっこいい♪

PB234350.jpg

みっちゃんのブログ⇒みつばちと畑とハンドメイド

かなぺ 「なんか投げにくいと思ったら、短かった~~~(笑)伸ばすの忘れてた~(笑)」(実話)

PB234327.jpg

(大笑い)

かなさんのブログ⇒島ぐらし ときどき 革しごと


と、そんなかなさんが一番最初に釣り上げました!


「ぎゃ~~!!どうすんの?!どうすんの?!どうしたらいいの?!((((;゜Д゜)))」
イカは墨を吐くと聞いていたので、怖くて近づけず・・・・


見事釣り上げて嬉しいやら、どうしていいやらわからず、ただ騒ぐ釣りガールたちに救いの手。
見かねた釣りおじさんがイカを針からとってくれました。


イカ 「ぶっしゃぁぁぁ~!」↓↓↓

PB234333.jpg

釣りガール達 「わきゃーーーーーー!!!!!」 Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

び、びっくりした・・・。墨じゃなくて、イカが水を吐きました。。
おじさんが汚れなくてよかったと、とりあえず安心しました。。


お・・・おぉふっ。。

PB234337.jpg


ひょえ~~(´ºωº`)
PB234340.jpg

おののきながらも、眉間をグサリ・・・・。

(´ºωº`)(´ºωº`)(´ºωº`)

こ、こわい。
し、しんだ? しんだ???

「命をいただくとはこういうことよね・・・・。」

朝からイカに向かって合掌しました・・・・・(-人-)

この後は結局他には誰も釣れず・・・(^_^;)

立派な海藻以外は。

PB234352.jpg

かなさん「あれれ~??(笑)」
ひろぱん「でもなんかそれすっごいきれいだね!!(笑)撮るよ~~~(笑)」


「釣れないね~~~~。釣り方、これであってる~??おなかへった~~。」(´∀`)
DSC06357.jpg


結局2時間ほどでみんな充電も切れてきたので。

おうちに帰って昼(朝)ご飯の準備!

貴重なイカを捌いておさしみに♪
ゲソはじゃがいもと一緒に炒めてバター醤油味♪
薪ストーブではごはんと味噌汁を炊きます♪
みっちゃんから卵焼きのリクエストもあって、卵焼きもつくって♪
昨日から準備してた、味のしみしみ大根の煮物♪
はやとうりの梅和え♪

豪華なお昼ご飯~\( *´ω`* )/
PB234356.jpg

私は「釣りに行く?」と聞かれても、その後の「ごはん」のことしか頭にありませんでした。(笑)
釣るより、断然食べる派(笑)
釣竿買うほどは、まだ釣りにははまってません(^_^;)
でも友達が釣ってるのを近くで見てるのが楽しい!
今回は真似事で釣り糸たらしてみましたが、う~ん。釣りってムズカシイネー。(゚⊿゚)
イカが釣れることはありませんでしたが、
海もきれいだし、こういう時間はとても好きだなぁと思います。

PB234361.jpg

天気もよくって、縁側でのんびりお茶して、

気づけばあっという間にもう夕方!

今日も、おいしくって、いい一日だったなぁ~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

