

・・・・またもや・・・・orz


またもや、畑を猪に荒らされてしまいました・・・。

かなしい。

あーー。。なすーーー。。。(;_;)
DSCN2881.jpg

この前植えたばかりのじゃがいも・・・・(/_;)
DSCN2883.jpg

ズッキーニ・・・・・(´;ω;`)ウッ…
DSCN2884.jpg

・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。うわーーん。
DSCN2885.jpg

昨年あんなにがんばって柵を取り付けたというのに!

どうしたらいいんだ~。
 
もうこの柵壊されたら、コレ以上は私一人の力ではお手上げ。

毎年秋に荒らされてしまうので、秋蒔きの野菜はいつも予定が狂ってしまって、冬野菜があまりしっかり採れません。

どうしたらいいんだ~~~~~。。・゚・(ノД`)・゚・。

誰か助けて。

今年こそは白菜をしっかり作りたいよ~う・・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

Re: タイトルなし

香芽様

こめんとありがとうございます!
「中が見えないように」ですか。なるほど。。
トタン意外で、できるだけやってみようかと思います!

昨日いろいろ対策方法を検索した所、畑の周りに唐辛子を植えて、「ここにはおいしいものはないよ~」と、猪に対してカモフラージュするといいとか、ありました。
来年やってみようかと思います。

猪被害は、皆さんほんとうに悩んでらっしゃいますね。

住み分けのためのよい方法があったらなと思います。


2014/09/07 (Sun) 09:27 | hiropan #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

