

アナスタシア

すごい本に出会いました。

アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)
(2012/09/26)
ウラジーミル・メグレ

商品詳細を見る


職場の友人が数日前から話題に挙げていたのを、今度は他の友達が読んで感動されたそうで。
私も気になっていたところ、昨日図書館で借りてきて、珍しく一気読み!!
本はあまり読む習慣がないのだけど、「いい本」に出会うと取り憑かれたように読みこみます。


実業家のウラジーミル・メグレ(この本の著者)は、ある日仕事で、シベリアのオビ川沿いの小さな村に停泊する。そこで二人の不思議な老人に出会う。彼らから、特殊な力が宿るとされる、微かな音が響き渡るシベリア杉、リンギング・シダーのことを聞かされる。老人たちは、ウラジーミルにその木を切って、小さな木片にして、多くの人に配って欲しいと頼んだ。しかし彼はその時、その奇妙な老人たちの不思議な話を全く信じなかった。

しかし1年後、彼はリンギング・シダーを探して再びこの村を訪れることになる。
そこで最初に出会ったのは、前年に会った不思議な老人の孫だという女性、「アナスタシア」だった。

彼女が住むのはシベリアのタイガの森の奥深く、
彼女との時間を過ごすうち、ウラジーミル・メグレは類まれな美しき女性、アナスタシアの「常識」では考えられない驚くべき能力、を目の当たりにする。

彼女が語る「人間」の潜在的能力、そして「宇宙」「自然」との関わり方、「社会」「[農業」「エネルギーシステム」「幸福」「性」「子育て」「神」について、驚くべき洞察力と智慧、愛と純粋性から溢れ出る叡智の言葉が、彼女がそう夢見たように、世界中に広まり、浸透し、大きな驚きと共感と共に静かに、強烈に人々を温め、変化を生み出している。

読みながら、まるでシベリアのタイガの澄んだ空気のように、頭が、意識が、とてもスッキリとしてきました。
そして、おどろくべきことに、これはフィクションではないのだそうです。

アナスタシアは、今もタイガの森の奥深く、野生動物と話をし、星々と対話し、内なる目で世界の事の成り行きを見つめながら、祈り、そして働きかけ続けているのかもしれません。


コメント

Re: タイトルなし

>名無しさん
> タオコードに続き良い本を紹介してくださってありがとうございました。
> 2冊とも感銘を受けました。


どちらも実話という点が、うれしいお話ですね。
地球もいつか、それが普通の時代が来るのかな?
そうなったらいいですね!

2014/08/26 (Tue) 20:35 | hiropan #- | URL | 編集

タオコードに続き良い本を紹介してくださってありがとうございました。

2冊とも感銘を受けました。

知られていないところにすばらしい人たちがいるのですね。

地球の改革が進んだらアナスタシアさんや老師のゆかりの人たちを見ることが出来るのかな?

2014/08/23 (Sat) 01:00 | #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

がんちゃん
> 職場のお友達が図書館にリクエストしてくださった本がこの『アナスタシア』という本でした。忙しいからと言って、この本を借りずに置いて帰りましたが、私がこの本に惹かれて借りていました。ひろぱんさんの職場のご友人にどうかお礼を言っておいてください。「素敵な本をリクエストして入れて下さりありがとうございました」と。

彼女もとても読みたがっていました。きっと伝えますね!
本当に良い本でした。

> このシリーズは9巻あるそうなんですが、第2巻をひろぱんさんのご友人に続き私がリクエストしました。私が先ということで、2巻を読むのはもうしばらく待っていてください。(^^♪

やった!9巻まで楽しめるなんて!第2巻、いつ入るかな~!
がんちゃんが読み終わったら、借りるから、教えて下さいね~(^o^)

この本に書かれてた種の撒き方、と、星の下で眠るってやつをやってみようと思ってます!

2014/08/15 (Fri) 23:38 | hiropan #- | URL | 編集

職場のお友達が図書館にリクエストしてくださった本がこの『アナスタシア』という本でした。忙しいからと言って、この本を借りずに置いて帰りましたが、私がこの本に惹かれて借りていました。ひろぱんさんの職場のご友人にどうかお礼を言っておいてください。「素敵な本をリクエストして入れて下さりありがとうございました」と。

このシリーズは9巻あるそうなんですが、第2巻をひろぱんさんのご友人に続き私がリクエストしました。私が先ということで、2巻を読むのはもうしばらく待っていてください。(^^♪

2014/08/15 (Fri) 22:41 | がんちゃん #y05blp.6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

