スポンサーサイト


英語の先生

大崎上島は、公民館活動がとても活発で、望めば、様々な生涯学習を無料で受けることができます。
私は2ヶ月ほど前から、月2回ほど開かれている英会話教室に参加しています。

英語を勉強したいと思った一番のきっかけですが
バイト先の農家さんがwwoofのホストをしていて、wwooferさんとして来る、いろいろな国の方と一緒にお仕事する機会があります。
相手の人について、その人の国について、もっともっと知りたい!!また、日本のことについて知ってほしい~!!って思っても、単語力とか、基礎的なとこがまったく弱くて、どうやって表現したらいいかわからない~~~!!というもどかしい思いをよくします。(雰囲気やウル覚えな単語・文法を駆使し、ジェスチャーやフィーリングでがんばってました・・・。)

もっといろいろな話ができたら、きっといろんなことがわかるし、楽しいだろうな!と思っていました。

そんなことではじめた英会話クラスでしたが、せっかく慣れてきた頃、担当のPatrick先生が、任期を終えて島を出て行かれることに・・・。

AWESOME と Cool! が口癖(?)で、ドラゴンボールの孫悟空が大好きで、とっても楽しくって素敵な先生でした!
毎回様々な話題で盛り上がり、月2回の英語教室をとても楽しみにしてました。
だのに、、、残念すぎる!!

私がご一緒できたのはたった2ヶ月(レッスンは月2回)ほどでしたが、感謝の気持ちを込めて似顔絵を描いて、カードをつくってみました。

web.jpg

wwww

絵はスキャナで取り込んで、島から見える海の写真と合成してみました。

今日お渡しした所、喜んでもらえたようで よかったです。
もっといろいろお話したかった~。
また、ぜひぜひ島にきてほしい~って思います!

そうそう、先生からの情報によると次はハワイからの若い女性が先生だとか!

これは!!!友だちになってフラダンス教えてもらわなくっちゃ!!
てゆうかハワイに行かなくっちゃ!!!!(←?)

English classは現在かなり少人数制で盛り上がっております。
とってもぜーたく!!
どなたか大崎上島で、一緒に英語を勉強したい方、いませんかーーー?!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

