たこ焼きパーティー

友人たちと集まってたこ焼きパーティーをしました。

P6243759 - コピー


快気祝いだったり、もしかしたらこれから引っ越しちゃうかもだったり、しばらく会ってなかったり、新しく島に移住してきたり、以前から遊びにきてねって言っていながら、実現してなかったり、なんだかいろいろなタイミングが重なって、結局総勢9人が集まって、好きな食べ物とか具材を持ち寄って、たこやきパーティーになりました!

具材はいろいろ集まりました!
タコ、かぼちゃマッシュ、トマトソース、チーズ、もち、こんにゃく、じゃこ、ねぎ、きゃべつ、梅ソース、ジャム、カスタードソース、、、など。
ちなみにたこは地ダコです☆

たこ焼きパーティーの正式名称は「たこ焼きのようでたこ焼きではないかもしれないソレ的なものをわいわい焼こう会」です。もはや闇鍋になるかと思いきや、常識的な人たち(笑)の集まりなので、とても常識的範囲内(?)のたこ焼きのようなものができました!!!

うまかった♡

タコとチーズとトマトソースはイタリアンな組み合わせ♪
P6243762.jpg


わたし的に一番ヒットだったのが、かぼちゃマッシュと餅とチーズと雑魚の組み合わせ!!!!
いやもう、ほんと、是非お試しあれ。
P6243763.jpg

こんにゃくはちぎって醤油につけておいてタコの代わりにいれると、タコのようで、実はタコ以上においしかったです。
もう次からタコいらん。こんにゃくとかぼちゃとじゃことチーズあればいい。

次から次に焼きあがる、いろんな味のたこ焼きのようなものたち。

ルッコラのサラダに添えて。
P6243758.jpg

どーだ。おしゃれだろ~~~。ヾ(*´∀`*)ノ


メンバーはほぼ(笑)女子!
気になるガールズトークの内容は・・・・
ほぼ畑のことで占められておりました!

「最近何にきゅんきゅんした?」(きゅんきゅん=ときめく)
という乙女な友人の質問に返ってきた答えは「畑!!!」とか「みつばち!!」とかで(笑)

きっと彼女が期待したであろう答えではなかったんだろうなと思いながら楽しく話を聞いていました(笑)

もーほんと大好きだわ、この人達。(笑)

移住してきたばかりの時は、こんなにいろんな友人ができるとは思ってもいなかったけど、不思議不思議と類は友を呼ぶ!!似たような感性とか、価値観をもった人がいつのまにか集まっていて、なんだかすごく楽しいです!

生地を豆乳と卵と小麦粉とはちみつとバニラエッセンスでつくって、デザートたこ焼きもしました!
P6243769 - コピー

焦げたー。
この日一日たこ焼き奉行をしてくれたEさん。
あんこを落とした生地にと確信をもって梅干しソースを落としていくあたりが、かっこよかった。

梅干しが、かなりすっぱかったけな。(*´~`*)
とてもパンチのきいたデザートたこやきでした(笑)

他にも、友人たちがいろんなスイーツを持ってきてくれて、お腹いっぱいいっぱいになりました~。

途中、柑橘酒と間違えて、友達に梅酢を飲ませるというアクシデントもありましたが(笑)
(友達めっちゃ「むほっっっ」ってなってました。。。。。Kさんごめーーーん!ww)

なんだかとても賑やかで、和やかで、たのしい時間でした♪

みんなに感謝です♪

出会ってくれてありがと~~♡



スポンサーサイト

コメント

がんちゃん

> がんちゃん

> うちの主人は「わしゃ、お洒落でも2個ずつは嫌だ~。生殺しじゃ~って。」
> と言って笑っていました。
> 我が家は4人で取り合いになります。
> 大人の女性は、おしとやかに食べているのですね?!

わはははっwww
生殺して(笑)
オシャレなんは最初だけ!
私はこのあとばくばく食べてましたよw
でも女の子って小食なんですね~。みんなすぐ「お腹いっぱい」って言うんだもの!!
シンジラレナイ~。
集まったメンバーによるのだと思う!(今回は4種率高し。)
がんちゃん達とだったら私もきっと取り合い合戦したくなると思う~(笑)
今度取り合い合戦しよーねーw

2014/06/27 (Fri) 11:33 | Hiropan #- | URL | 編集

>どーだ。おしゃれだろ~~~。

この一言に大爆笑しました!

ほんと!おしゃれです~。

うちの主人は「わしゃ、お洒落でも2個ずつは嫌だ~。生殺しじゃ~って。」

と言って笑っていました。

我が家は4人で取り合いになります。

大人の女性は、おしとやかに食べているのですね?!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

2014/06/27 (Fri) 10:34 | がんちゃん #y05blp.6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する