スポンサーサイト


カフェ・アンテナでパステルアート教室


先週、島のカフェ、アンテナで行われたパステルアート教室に行ってきました。
アンテナの様子は↓↓をチェック☆
アンテナ 店長 かずみさんのブログ

ウーファーをしながら、フクシマからの移住先を探していた私。
そもそも、この島に来るきっかけは、このカフェアンテナにWWOOF(ウーフ)を申し込んだことでした。

店主のルイさんは、今海外にお出かけでいないけど、今は代わりにかずみさんが立派にカフェアンテナを切り盛りしています。

他にも、私がこの島に来て最初に接触した第一島人のヨッコさんと、1年ほど前に島に移住してきたいくえさんの3人で、仲良く楽しく営業中。

二人はアンテナ店内で雑貨屋さん(すみっこ雑貨店)とリフレクソロジーをやってます!

よっこのちびっこ・・・じゃなかった、すみっこ雑貨店には、私の作品もちょろっと置かせてもらってるので、もし大崎上島にいらっしゃることがあれば、是非のぞいて見てくださいね☆ヨッコさんこだわりの自然食品や、ろうそく、食器などのアイテムも要チェックです。

神峰山に登った後は、いくえさんのリフレでリフレッシュするのもいいかも!!!
先日はじめてリフレを受けた私。

痛さに店の隅で大騒ぎするという。(笑)
年齢の割にはけっこうきてるそうでした。orz
私が大騒ぎなだけで、強さは加減してくださる(はず)ですので、ご安心を!(笑)

さて、先日そのカフェアンテナで行われたパステルイラスト教室の様子♪
ドリンク付きで1500円
午前中に行ったこともあり、先生独占でした☆

先生のお手本を見ながら、だれでも簡単に描くことができるそうです♪
先生の絵、きれーーだなぁーーー。
P5253630 - コピー
絵は描きたいものを自分で選ぶことが出来ます。



筆とかではなく、手で直接描ける感じが、感覚にダイレクトに伝わってきてなんか楽しかった!
砂遊びしてるみたいな感じ。(個人的感想です。)
P5253594 - コピー


出来上がった緑の平原を見ていたら、馬が描きたくなった。
先生のお手本の葉っぱを変更して馬を描くことにしました。
P5253604 - コピー
厚めの紙に描いた絵をカッターで切り抜きまーす。

「しょっぱなからこんなアレンジ効かせる人はじめてだよ~(笑)」と、先生。
でも、とっても褒め上手な先生。

そして「褒めて伸ばして」タイプな私。(笑)

相乗効果でますます楽しくなってきました!!

虹を描きます。
P5253615 - コピー

P5253620 - コピー

光を描き込みます。
P5253622 - コピー

サインして。
P5253627 - コピー

完成~☆
P5253629 - コピー

先生の絵とは、また違った感じになりました。
エアー感のある雰囲気と、パステルならではの光の表現ができるのが、とても面白いなと思いました。
以前から完全に自己流で絵の部分的にパステルを使っていましたが、今回こうして改めてきちんと技法を習うことが出来て、とても勉強になりました!

とても素敵な先生に出会えたことも、ラッキーでした♪

また島に来てくださるとのことで、その時はまたレッスンを受けて、新しい技術を覚えてスキルアップしたいと思います♪
スポンサーサイト

コメント

かずみさん

かずみさん
> 何故か今日、プロフィールに体癖書いてるのに思わず、反応してしまいました。笑

え、前から書いてあるよ?(笑)
知らない人が読んだら「何じゃそりゃ」だけど、知ってる人が読んだら、「ふふふ。あーそうなのね。」ってなるでしょ?(笑)


> 6月の女子会楽しみにしてま〜す(^o^)


うん!まかしてーー☆
来週いっぱい無理なのだけど、またアンテナによるねー♪

2014/05/31 (Sat) 20:12 | Hiropan #- | URL | 編集

ひろぱんちゃん、アンテナの紹介までしてくれてありがとう(^o^)
何故か今日、プロフィールに体癖書いてるのに思わず、反応してしまいました。笑
6月の女子会楽しみにしてま〜す(^o^)

2014/05/31 (Sat) 18:55 | かずみ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

