

冬の海草採集 

ある晴れた日の干潮時、友人達と連れ立って海草とりにいってきました。

P1272848 - コピー

思わず飛び込んで泳ぎたくなっちゃうぐらい、海がとっても綺麗でした!



採ってきた海草は、裏の薪ストーブで炊きます。
ついでに土鍋でご飯も♪
P1312854 - コピー


みかんの剪定枝などがたくさんあるので、それを燃料に。
ガスは確かに早いし便利なんだけど、こうやって、捨てられてるエネルギーを拾ってきて、こんな風に利用したら、本当にムダがなくて、気持ちがいい。
いつかロケットストーブも作ってみようと思っていますが、まだ実行に移せていません。

(ブログでもなんでも、スイッチが入らないとできない性分なようで…(^^ゞ)

あとは天日で乾燥。

P1312853 - コピー

この季節は、家中、磯のかおりでいっぱいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

