スポンサーサイト


畑をイノシシに荒らされた。

ショーック。
PA142437.jpg
ショーーック。。
PA142438.jpg

ショーーーーーック。。。
PA142439.jpg


(もはや声にならない叫び)
PA142440.jpg

ショックですよ!そりゃ!
去年も秋にやられたのよね。
秋に一体何があるのかしら。出産?冬に備えて猪も必死なんでしょうか。
周りを鉄柵で囲って対策していたのですが、爪が甘かった。

これくらいならバレないだろうと思い、鉄柵ではなくネットだけだった部分が数箇所ありました。
そこから上手に入った模様。

ケチったのが、いけんかったか~。
だって鉄柵高いんだもの。。(;_;)


一度覚えたらもうダメですね。
何回もはいられました。
猪の方が私より上手ですた。。( 」´0`)」
猪って頭いいんだね~。

それにしても、ものすごい破壊力!
うちは不耕起なんだぞ。っていう叫びも虚しく。
しっかり耕されてしまいました~。(;_;)

今からでも、大根遅くないかなぁ…。
スポンサーサイト

コメント

まのじさん

まのじさん

ボタン鍋の絵、効くかなぁ~?!
斬新すぎるイノシシ対策…w
でも、ほ~んと、「生物多様性」とか
美しいことばかりが心に浮かんでくるわけじゃないんですよ~。

せっかく芽が出たのに残念で、もうすぐ収穫だったのに残念で。

「イノシシさんたらひどい…、なんてことを…。。」とても悲しくなりました。

…じゃあ人間は??

って考えると。

…考えると…。。。

2013/10/25 (Fri) 20:15 | Hiropan #- | URL | 編集

が〜〜ん。
鉄さくに、ボタン鍋の絵も貼っとく!!
・・・いや、いかん。
全生命への愛がぁぁ。

2013/10/25 (Fri) 19:35 | まのじ #5zprNnt2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

