

臨機応変おやつ

栗をたくさん拾った分が、栗ご飯にしてもまだまだたくさん余っていたので、ずっと作ってみたかった、渋皮煮に挑戦することにしました。

PA022347.jpg

皮もじょうずに剥けて、「お♪意外と楽勝か??」と思ったのも束の間。
初めに重曹を入れて、茹でる段階で、レシピの「少々」と、私の「少々」に認識の違いがあり…。

鬼皮がはじけて大失敗。
重曹入れすぎた。(´-`)

仕方ないので結局、全ての鬼皮を剥いて、マッシュすることに。

PA032348.jpg


砂糖と塩少々を加えてラップで丸めて、茶巾絞りにしました!!

コピー ~ PA032351

なんという臨機応変ぐあい。
きっとこの日は、クリの茶巾絞りを食べる運命だったに違いない。( ՞ਊ ՞)☝

美味しかったので、失敗しても、終わりよければすべてよし。

またいつか、渋皮煮もチャレンジしてみます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

