スポンサーサイト


2013秋のオキウラマルシェ

島もすっかり秋です。
秋といえば、マルシェです。
ポスターできました。(・∀・)
10月20日日曜日開催です。

問い合わせ、出店申し込みはokiuramarche@yahoo.co.jpへ!

コピー ~ オキウラマルシェ2013秋のコピー


~ポスター制作横道話~

今回は全体的にシンプルでちょっと、しっとりしたイメージになりました。


「そうだ、マルシェ行こう。」(どこかで聞いたような…。)


ポスターデザイン、とても自由にやらせていただいています。
グラフィックの出じゃないので、知識や技術力ではなく、まいどまいど、かなりの感覚まかせです…。

文字の間隔、書体、イラストの配置、いじりだすとキリがありません…。
こういう時、黄金率とかの基礎知識がちゃんとわかっていたら、あまり悩まないのかな?

とは言いつつ…

あーでもない、こーでもない、あれこれ試してみるのも意味があると思っています!
今回も、途中途中、「あーでもない、こーでもない」しておりました。

全体的に大人しすぎるかなぁ…、とも思い、

ベジェ曲線というツールを使って秋野菜を描き出しました。
栗の実、まではよかったのですが、イガイガを描いてみたら、なんか変。


Baidu IME_2013-9-9_15-36-46


「これは!!」と思い、

目をつけたら「まっくろくろすけ」ができました。
Baidu IME_2013-9-9_15-38-28

かわいい。(*´д`*)

そう。こんなことばかりしているから、時間がかかるわかけなのですが…!
そんな遊びを通してこそ、新しく柔軟な発想や、技術が身についていく気がしてるひろぱんでした。
(言い訳に聞こえる?)

その後、秋野菜は全体がまとまらず、結局ボツになりました。

結果、今に至ります。

理想的には、半農半Xで暮らしていけたらいいなとは思いつつ、デザインとしてはあまり売り出せておりません(^-^;

半農半Xについてはコチラをご覧下さい。

半農半Xという生き方半農半Xという生き方
(2003/07)
塩見 直紀

商品詳細を見る


現在は、Tシャツ、葉書、ポスター、お菓子のパッケージ等…友人、知人にご依頼頂いたものを少しずつ、やらせていただいています。

技術や、経験は浅いけど、あったかみのあるものが、できたらいいなと思います。













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

