新しい段階

お久しぶりです。

気がつけばすっかり夏本番となりました。
島も毎日暑いです。

今年の梅雨はとにかく雨が多く、島内一部避難勧告が出たり、土砂崩れで道路が一時通行止めになったりと、例年に無く不安を感じた梅雨でした。

こんな時、隣に夫がいてくれて本当によかった。
そりゃあ、災害が襲ってきたらとても太刀打ちできるものではありませんが、精神的な安心感が全くちがいます。

何かがあっても、なくっても、一人で居た時よりとにかく気持ちの面で安定感が出てきたというのを感じます。
そんな夫の存在に、ただただ感謝です。

一緒に暮らすようになってから早いもので8ヶ月が過ぎました。
喧嘩することもありますが、概ね仲良し。

ボケとツッコミその日その時で入れ替わりつつ、時に無差別格闘しつつ。←??

涙あり笑いあり、毎日平和で楽しく、幸せです。

結婚してよかったなぁ。

そんな私たち夫婦の間に今年中にも新しい家族が増えることになりそうです。

授かりもの - コピー

現在6ヶ月くらい。
ちょっとお腹もふっくら、しっかり妊婦さんらしくなってきました。

5ヶ月目のある朝にはじめて胎動を感じたのですが、それまではいるのかいないのかという感じで・・・。
でもこの日を堺にお腹の子どもも元気に活動して、成長している様子がわかるようになりました。

最近では日に日に蹴る力も増してきて、他の人の話を聞く限り、うちの子は活発なタイプようです。

話しかけると反応してくれます。
好きな食べ物はキューリとフルーツ。肉より魚派。
人は胎児のうちからしっかり好みや、個性を持っているようです。

お腹の赤ちゃんとの対話は静かでとっても良い時間。
お腹の中からほわ~んと幸せな気持ちが湧き上がってくる感じがします。

まだ顔もみていませんが、すでに「なんていい子なんだ!」と親ばかしております。
だってほんとにかわいいんだもの。
こうやって母性は育っていくのかな。

お腹に赤ちゃんがいるというのは、幸せなことではあります・・・
が、しかし・・・・暑い。(赤ちゃんは熱の塊)

暑い - コピー

今年も冷房なしで過ごしていますが、いつまで持つかな~~~!!!
今の季節、うちにアポ無しでくるのはダメです。絶対。(笑)
この格好の時に郵便屋さんとか、宅配便の人とかが来られると焦ります。
露出度高し。(しかし色気もなし。)

結婚してもプア充には変わりなく(笑)
(もはやこの生活に使命感すら感じる・・・・。)

エアコンなしでなんとかこの夏を乗り切る術はないもんか!
とも思う一方、この前夫の実家に帰った時のエアコンの快適さに心揺らいでおります。

生まれてから来年のことも考えると・・・やっぱり買わずにはいられないかも・・・。
と、書いているそばからおちびさんがキックしてきます。

買ってってことかね?



