結婚シマした。


新年もすっかり明けきってしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しております、ひろぱんです。

昨年末からバタバタ忙しくてブログ書くことどころか、毎日パソコン開く余裕もないほど気ぜわしい日々を過ごしていました。
というのも、12月1日に婚姻届けを提出しまして、夫が本格的に島に移住して参りました。

苗字が変わったよ!!!

うほーい!

なんだか不思議な感覚です。
でもまだ届く荷物や、手紙や、呼ばれ方など、前の苗字と、今の苗字と、ふたつ半々くらい。
婚姻届けを出す前に、前の苗字の印鑑がもう使えなくなるのかと思うと、なんかちょっと名残おしくて、無駄に印鑑を何回も押してみたり。
ちょっと面倒だったのは、仕事関係の書類の作成と、通帳とか変更手続きなど。
夫婦別姓したがる人の気持もわからなくないな。
(書類作成がや手続きが面倒だから夫婦別姓にしたいってわけではないのだろうけど…)


無事に苗字も変わり、生活も一人から二人にかわり、ごはんつくる量も一人分から二人分にかわり、洗濯する量も一人分から二人分に変わり、車も1台から2台になり、今までなかったテレビまで夫のうちからやってきました。

夫の仕事も運良く決まり、下島で新しく始まったアロマオイルの製造に携わることになりました。
3月からカフェもオープンするようですので、また改めてお知らせしたいと思います。

まだ物が収まる所に収まらず、ちっとも片付いていませんが…、徐々に片付けていきたいと思います。
この新しい生活リズムというか、ペースに慣れるまでもうちょっとかかるかもしれません。
徐々に仕事もブログも再開していきたいと思います。
絵や詩の制作も…おちついてコンディション整えて、と思っているのですが…。
ちょっと新しいやり方を考えないといけないかもしれません。

ということで、今後とも宜しくお願いいたします。

_4024833.jpg


