福島の美しい風景1

来週、福島から両親が来るんです~♪


車で。


日曜日に店が終わった後、夜7時に家を出て、夜通し交代で運転して来るんだとか。

よくやるな~、と我が親ながら、驚嘆します。

ちなみになんとこれで3回目!前回は6月に夫婦二人で。
今回は実家の店(パン屋)で働いてくれてるみんなも一緒に乗せて来るとか。
牡蠣を食べるんだとそれは張り切っておりました!!
久しぶりに会えるで、楽しみです。

この島の景色もいいけれど、今回は過去に撮りためてあった、地元、福島の愛する美しい自然をご紹介します!

白布峠 磐梯山と桧原湖と集落
PA135224.jpg

庭先の紅葉
PA198491.jpg

落ち葉
PB295628.jpg

朝日
PA198497.jpg

磐梯山初雪
PB295624.jpg


日が沈む桧原湖
コピー ~ 画像 018

田んぼ
PB295637.jpg


画像 263


霧の白布峠
画像 278

画像 309





畑仕事

猪に荒らされてしまった畑、現在作り直し中です。

一時は、もうむり~、と思いあきらめの境地にありましたが

再度持ち直し、以前よりもっと美しい畑を作ろうと思い、気を取り直しました!

畑作りは根気よ。
忍耐よ。

こうなったら、結果は求めず、ひたすら美しい仕事をするように、気持ちを切り替えました!(カルマ・ヨーガ)

まずは、柵を強化していきます。
足りない分の金網の購入や、大部分の補強を友人が手伝ってくださり、かなり助かりました!

(ありがとうございます!!)

友人は、私が既に打ち込んでおいた金網の処理(細部)を見て、そのテキトーさに驚いておりました(笑)

あれ?わたし的には、結構頑張ったつもりなんだけど?(笑)

「テキトーー!さすが3種!」

いーの、いーの。このアバウトさが3種の売りです。ご愛嬌です♡
(3種ってなんのこと?って方は「体癖」で検索してみてください。)

きょうは通りかかったご近所のKさんも、見かねて(?)手伝ってくださって

自分の畑とは見違える程、完成度の高い柵ができました!

ありがたや~(இ_இ)


段々部分も、オーダーメイドのような出来栄え!!
PB012500.jpg

出入り口
PB012498.jpg

畝も、以前より、広くしっかりつくりました!
PB012499.jpg

3列やっと!
なかなかの出来栄えです!!
バイオダイナミック農法の種まきカレンダーによると、今日は根の日ということで、大根とかぶを早速植えました。
もう11月だし、うまく育つかわからないけど、やってみなくちゃわからない。

満足満足。

今日も良い一日でした。

PB012496.jpg

コピー ~ PB012497